パソってますか?

アクセスカウンタ

zoom RSS Excel2007 入力の工夫 No.1 フィルタ機能

<<   作成日時 : 2009/04/03 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


下記の表で、各支店の1月の売り上げを効率よく入力するには?

画像



[ホーム]タブ−[並べ替えとフィルタ]ボタン−[フィルタ] をクリックします。

画像



表の見出し部分(1行目)に矢印が表示されるので、1月の矢印をクリックし、表示されるサブメニューの中で、1月だけチェックをして [OK] をクリックします。

画像



すると、各支店の1月だけに表示されますので、入力が手早く出来ると思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜 こんな時にもフィルタ機能って使えるのですね
ちょっと前に、フィルタ機能を勉強したんですよ〜
自己学習ですが・・・
プリティ?
2009/04/04 10:46
>あら〜 こんな時にもフィルタ機能って使えるのですね
ちょっと前に、フィルタ機能を勉強したんですよ〜
自己学習ですが・・・
-----
フィルタ機能を使いこなすだけで入力スピードがロケット級です ^^;
是非、ものにして下さい (^^)/

ipsum307
2009/04/04 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Excel2007 入力の工夫 No.1 フィルタ機能 パソってますか?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる